10 2016

    整形をカミングアウトしたタイミングと、相手の反応

    美容整形をした時、皆様は周囲にカミングアウトしますか?それともバレないことを祈りますか?
    私は美容整形を否定も肯定もしません。
    考えは人それぞれですし、もしも否定されたり陰で何かを言われていたとしても何とも思いません。
    美容整形をしたことをカミングアウトしようか。陰で何か言われている。と悩んでいる女性は多いと思います。
    今日は私が美容整形をカミングアウトしたタイミングや、カミングアウトされた相手の反応をご紹介します。


    美容整形をカミングアウトしたタイミング


    私が初めての美容整形をしたのは、ほうれい線を消すヒアルロン酸注射でした。
    割とはっきりほうれい線が出ていたので、マッサージで消えたとか体操で消えたとか、ごまかせないくらいのほうれい線でした。
    親しい友人や当時の彼には、すぐに美容整形をしたことを告白しました。
    手術をして次に会った時には、すぐに言いましたね。
    隠すことでもないですし、ホントの友人や彼であれば綺麗になったことを喜んで当然だという考えだからです。
    私も友人や彼が美容整形をして綺麗になったり、かっこよくなって、本人が嬉しそうに喜んでいれば『よかったね!』というキモチになります。
    カミングアウトされた友人や彼の反応は、
    『へぇ~!!痛かった?』『ホントだ~!!』などと、否定的なことを言ったりされず、むしろ興味津々でした。

    その後も美容整形をしていて、段々と報告する必要性を感じなくなり、いちいち言わなくなって行きました。
    彼からも『あれ?また整形した?』と聞かれることがありますが、綺麗になったことに気づいてもらえることが嬉しくて、つい『してないよ。』なんて内緒にすることもあります。笑


    陰口を言っている人に対しては?


    美容整形をしたことを陰で多分言われているかもしれません。
    こちらの記事でも少しご紹介をしましたが、そういう人のことを言う人とは段々疎遠になりましたので、現在はまったく連絡を取っていません。
    facebookなどのSNSをしている頃に1度だけ、『整形した?笑』というコメントがありましたが、スルーしました。
    私の場合ですがカミングアウトをするにしても、信頼できる人にだけ伝えています。

    友人も彼も、整形をして綺麗になれたり、コンプレックスが解消されるのであればすればいい。
    という考えの持ち主なので、整形否定派の人が例え何かを言っていたとしても『?』と思っています。
    整形を否定する人の気持ちもわかりますので、考え方や価値観が違った。というだけで、特に何とも思わないです。
    その裏には味方で居てくれる人もいるからかもしれません。





    関連記事

    0 Comments

    Leave a comment